職種紹介
- Kanamoto Recruiting site
お客さまのご要望に対して、各職種が密に連携することで、カナモトは高度なサポート体制を実現しています。
それぞれの職種がどのような職務を担っているか、ご紹介します。
営業所を訪れるお客さまの対応
機械についてのお問い合わせに対応
客先を訪れ、ヒアリングや提案など実施
建設会社などのお客さまを訪問し、建設工事現場の進捗状況や、現場環境に即したレンタル建機を提案。工事が終了するまで責任を持って担当、サポートしていきます。
営業職と連携し、お客さまや建設現場の情報を共有。現在、推進されている情報化施工(※)の提案を行うほか、特殊な現場・機械に特化した専門部隊が、機械納入のサポートや技術支援をしていきます。
※情報化施工:建設工事の「施工」のプロセスにおいて、情報化通信技術(ICT)を活用することで、施工の効率化・合理化による安全性や品質の向上、工期短縮などを実現すること。
建機のメンテナンス・修理・点検作業を担当。また、現場で機械が故障した際の修理、交換作業や、機械使用に関するお客さまへのアドバイスを行っていきます。
各種書類の作成やデータ入力などのデスクワークが主業務。また、来客対応や電話応対なども多く、事務処理スキルと接客応対スキルの双方が求められる仕事です。
営業職や技術職と連携をとりながら、在庫・稼動状況を正確に把握し、受注内容に即した機械や運搬車を手配。営業拠点での司令塔の役割を担います。